fc2ブログ

スタイ作ってみました♪

今月はもうお弁当作れそうにないので、ユイ用にスタイ作ってみました♪
ユイのスタイ



ほとんど針と糸持ったことないので出来栄えは・・・
何か柄も夏っぽくてそろそろ季節はずれかな~と思いつつ、
でも私的には満足です

最近フェルトも気になったりしてます
ケーキとかドーナツとか本物みたいに皆さんつくってますよね
でもなかなか自分の時間が取れなくって、できないんですけどね。
ネットで人が作ったのを見ながら自分が作った気になっちゃってます(笑)

明日から2泊か3泊くらい私の実家に帰って休養してきま~す

スポンサーサイト



コメント

スタイ、ふっくらしていて、優しいママの手作りですねー^^
ここにお邪魔すると、いつもほんわかした気持ちになります。

実は、私、かなり止まっている縫い物があるんです・・・
もう5歳になろうとしているのに・・・ひなっこの“メモリアルおくるみ”です。
いつか完成させて、記念に娘にプレゼントだけはしたいと思います^^
そんな事を思い出させていただきました(自分の事ばかり書いちゃってすみません)
わたしもまた始めてみます。

ご実家でゆっくりしてきてくださいねー☆

早速のコメントありがとうございますi-178
メモリアルおくるみステキですね~i-189
いつかひなっこちゃんがお嫁にいって、そのお子ちゃまに使ってくれたらいいですよね~i-237
私もプレゼントできるくらい上手くなって何かできたらいいなぁと思います♪

こんばんは~

なんでも手作りされるんですね~。
いつも感心させられます。
私にはとても真似できない!
・・・だから子供がさずからないのかなv-239

tamtam4153さんへ
何でもは手作りしないです(笑)ホント気が向いたときだけ。飽きたら途中だろうがすぐやめちゃうし^^
そんなこと言わないで~(泣)
私も半分子供をあきらめていた時期がありました。
期間は短いですけど・・
赤ちゃんがまだ寝坊してお腹に降りてくるのを忘れているだけかもですョ
きっといつかその時期はきますよ
事情を知らないので気を悪くされたらごめんなさい

かわいいスタイですね!!
我が家は一人目はいっさいスタイを使わなかったんですけど、二人目はスタイが手放せないよだれ大魔王なんです

本当、お弁当といい、スタイといい、ガーコママさんのブログを見るたびにいつも感心しちゃいます!

なすびさんへ
携帯からです?ちゃんとできてるかな・・
うちも長女は全くヨダレ垂れなかったんで油断してたら次女はヨダレガールでした?
2人目はそういう傾向なんですかね~
姉妹でも違う事が結構あっておもしろいですねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F97E.gif" alt="" width="12" height="12">

良い!!
母のあったかい愛情が感じられるよ!
やさしい色ですね
うらやましいわ~

ふんわりした感じのスタイが、
ママの優しさを醸し出してますね~♪
一人目の時に、私も何か手作りをしたいと思って本を購入したものの、1つも作ることなく。
今に至っております(汗)

ムスコは、ヨダレがひどくてスタイが欠かせないんですよ。
ガーコママさんのスタイを見てたら、
作ってみようかなという気持ちになりましたi-179
でも、いつになる事やら…i-201

こにーにさんへ
ありがとうございます。
これは遥か昔に買ってて放置していた布なんですが、役に立ってよかったです♪

aoiさんへ
私も一人目のとき義父から手縫いの本もらったんですけど、手をつけられず・・
今回もまたもらったので、今度こそと作ってみましたi-179
途中で止めると絶対それきりになるので
一気に1時間くらいで作りました。
やればできるものですね♪

手作りなんですか!?
すごいです!!
本当に良いママですね~。
見習わねば・・・です。

はじめまして!
こにーにさんの所でアンパンマンのお弁当を見て・・・
私も作ってみたいなぁ~と思い
来て見ました!
かわいいお弁当がいっぱいありますね~
これから息子のお弁当つくりの
参考にさせてください☆

下の子が7ヶ月なんですね!
うちは3人目が今6ヶ月です
同じ学年になりますね?!

あっきさんへ
そんな大袈裟なものじゃないですよ~i-237
近くからみるとガタガタなんです。
改めて基本の縫い方わからないことを実感して(笑)基本の縫い方の本買おうと思ってますi-229

mocaさんへ
ようこそいらっしゃいました♪
ありがとうございます。
3人のお子さんがいらっしゃるんですね!
私は2人でも大変なのに尊敬ですi-189
また遊びに来てくださいねi-176

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ