

お花おにぎり弁当

2~3日前から次女が風邪で鼻水&咳がひどいです

子どもが風邪引いちゃうと必ず姉妹で移しあって最後にはパパに移ってしまうので
気をつけないと・・・

これも昨日のお弁当ですが次女のグズグズでなかなかUPできずでした

花おにぎり

サンデーさんのとこでこの形のおにぎりを見てから時間のない時や面倒な時はこの形にしています
簡単にかわいくなっていいですね♪


キューブ型動物さん

昨日に引き続いて今日もキューブ型使ってみました
イヌ・ネコ・クマさんたちです

イヌネコクマさん

つめ方に失敗しましたイヌの耳も・・・ガックリ・・・_| ̄|○il||li



皆さんクラフトパンチ使ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃると思います。

先日ちびぶーさんのHPでクラフトパンチの掃除について拝見しました。
有毒かはわからないですが、亜鉛が含まれるので使用後は分解清掃して、よく水気を乾燥させて下さい。とのこと。
今まで分解せずアルコール消毒だけ行なっていましたが、分解できることを知りやってみました(黄色だけ一つ外れませんでしたが・・)
パンチ


これでスッキリ気分よく使えます

アンパンマントリオ弁当

昨日セリアでおにぎりをキューブ型にできるセットを購入したので、さっそく使っていました
あんぱんまんトリオのみなさんで~す

アンパントリオ


ただコレ、表面にハート型ができるという代物なのでみんな顔がデコボコしちゃってます

わんちゃん弁当

またまたワンちゃん弁当です。
わんちゃん

なんだかの~んとした顔になってしまいました
今日は冷蔵庫に作り置きが何もなくてさみしいおかずです

トトロ弁当

今日買い物に行ったらありました♪


グリーンレタス


さっそく買い物から帰ってキャラ弁作ろう!とはりきって作ったのがこちら↓↓
トトロ


長女に「オバケだぁ~怖いよ~
と抱きつかれ、撃沈

確かに失敗して(耳も隠れちゃったし)トトロのかわいさは全くないけどさ・・・

キティちゃん弁当

キティちゃん


なんだかまるっこいキティちゃんになってしましました
このキティちゃんのチーズ、とっても外しにくかったんですケド・・・
私だけ?
リボンのところの耳が割れてしまいました
だれか上手なはずし方を教えてくださ~い

HOME このページの一番上へ

