

女の子弁当

寒かったり暑かったりで風邪など引いてませんか?
うちは長女が風邪でおなかの調子が悪かったです
本人は自覚症状なしなので、プリンだのおやつだの要求されて困っちゃいました
今は元気ですけどね

今日のキャラ弁は女の子弁当です。
女の子弁当

ゴマちゃん弁当

ちょっと前に作っていたゴマちゃんキャラ弁です。
ゴマ弁

この日は高校時代のお友達と実家近くの公園へ
公園


公園2



昔はとてもきれいとは言えない公園だったのに、いつのまにか遊具がたくさんある大きな公園になっていました
一日遊んでたらスッカリ日に焼けてしまった。
シミが怖い今日この頃・・・

しまじろう弁当&おやつ

しまじろうキャラ弁・・・初めて作ってみました
なんか変・・・
なのでいつもよりビミョ~に画像も小さめ
しまじろう弁当


今日のおやつ・・・・なんちゃって団子↓
おだんご


ごはんとお餅をレンジでチン♪
つぶして、きな粉(ちょこ~っと抹茶も混ざってます)をまぶしただけ~
超簡単だけど長女はお気に入りでした

ピクニック弁当

今日は、少し離れた公園へ遊びに出かけました
お子ちゃま二人にまとわりつかれることを想定して4時起きで頑張りましたよ
案の定、5時ごろから次女が起きて泣きながら足元に絡まるので(笑)
おんぶ紐で背負ってウズラの卵に顔をペタペタ・・・もちろんゆがみまくり

そのうち長女も起きてまたしても


「じょり~~ん ヽ(≧Д≦)ノ」(抱っこしての意)

こちらはあんぱんまんで釣って事なきを得ましたけどネ

そんな感じでできたお弁当がこちら↓
公園弁当

キティちゃん弁当&母の日

苦手なキティちゃんキャラ弁作ってみました
苦手を克服しようと最近キティちゃんばかり作ってますが、イマイチです
これは耳がかけちゃったし(笑)
きてぃちゃん弁当


昨日は義両親を呼んで母の日のお食事をしました。
義母にあげるためのカーネーションを長女とパパで買ってきてもらったのですが、
ユキの手には1本のカーネーションしかありません。

いくらなんでも1本ってどうなの??とパパに言おうと思ったら、

「ママ、どうぞ~


「・・・・


パパと長女からのサプライズでした~

母の日

アンパンマン弁当

またまたアンパンマンキャラ弁です。
後ろにあるのはママ用女の子弁当

アンパンマン&女の子弁当


なんだか更新が亀さんですみません更新されてない間も遊びに来てくださってる方が
いらっしゃるのでとてもありがたくうれしく思っています
これからものんびり更新になると思いますが、よろしくお願いします

HOME このページの一番上へ

