

てんとう虫弁当

てんとう虫弁当


少し前にどなたかのブログでかわいいな~♪と拝見したのですがわからなくなってしまいました。
キャラ弁倶楽部のどなたかだと思うんですが・・
心当たりの方いらっしゃったら、おっしゃってくださいね。

先週末からとうとう断乳決行しました。
最初はちゃんと母乳だけで育てられるかとっても不安でした。(長女はミルクだったので)
でも根気よく何度も何度もあげていくうちにちゃんと出るようになってうれしかったな~
反面、夜は何度も起こされるしパパには止めたら?なんて言われるしで何度もくじけそうになったけど
これまでやってこれたのは、やっぱり母乳をあげているときが何物にも代えがたい幸せだったから。

でも妊娠中からの睡眠不足と寝かしつけるときの長女が少しかわいそうだなと思って
(2人とも同時に寝かしつけるので、授乳している横で長女は私の膝にくっつくように寝ています)
1歳になったのを期に断乳を考え始めました。
今は次女の恐ろしいまでの食欲に驚くばかりです。
反対に言えばその分が母乳だったんですよね。
本当にこれまで母乳育児できたことに感謝感謝・・・幸せな時間をありがとう。

くまさん弁当

今週はキャラ弁作ってません・・・
なぜなら

花粉症だから

もう目は開かないし鼻はつまるし鼻水は出るし大変です
なのでちょっと前に作っていたお弁当UPします

くまさん

ピンクのくまさんはLunch Box <Precious time>のaoiさんがハムでキャラ弁作ってたのを見てかわいいな~と思って作ってみたら全然かわいくない・・・
aoiさんのはすごくかわいいのでそちらを参考にしてくださいね

うさうさ弁当

長女はこれをみるなり 「う~たんだぁ~
でしたが、

うさぎ・・・です。

口の形と輪郭なのかな
うさうさ弁当


確かにこうしてみるとう~たんに見えなくもない

ひなまつりリベンジ弁当

昨日のひな祭り弁当がちょっと気に入らなかったので作り直しました
お雛様の帯がちょっと歪んじゃいましたね

ひなまつり2


今日は雛人形を片付けなきゃな~・・
出すのはわくわくして楽しいんだけど、しまうのはとっても面倒なダメママです(笑)
でも、娘達が嫁に行き遅れても嫌なので頑張ることにします

ひな祭り弁当

今日はひな祭り
昨日は、両家の両親を招待して次女の1歳の誕生日も兼ねたひな祭りをしました
ひな祭りの料理は、いろいろやりたいことがあったのですがバタバタでとてもそんな時間のかかることは
できませんでした
でも1歳の誕生日ってすごく特別で感慨深いものがありますよね。
あんなに小さかった赤ちゃんが、今では数歩ですが歩くようになってるって・・・
長女の時の誕生日ビデオを上映しながら、姉妹でもやっぱり個性があって楽しいね~
なんてほのぼのしたひな祭りになりました

そんなわけで、今日のキャラ弁はひな祭り弁当です
ひな祭り弁当

HOME このページの一番上へ

