

キティちゃん弁当

今日のパパキャラ弁はキティちゃんです。
何度作ってもなかなか上手く作れませんね・・・
今週は家族で風邪の移しあいで自分に移らないかヒヤヒヤで過ごしています。
ママが倒れると誰も面倒見てくれないし、何より家の中がとんでもないことになりますもんね
(もともと散らかってるんですけどね
何より気になって落ち着いて寝てられないです
パパを信用してないわけじゃないんですけど(笑)
キティちゃん弁当

お友達とクリスマス弁当

ふと気がつくとあと1週間でクリスマスですね
お正月まで2週間・・・
結構暖かい日が続いたのでもう年末という感じがしないですね
私だけかな・・・
今日関東に住んでいたときのお友達に、クリスマスプレゼントを送ってみました
その子も来年幼稚園なのでお弁当箱とピックと手作りランチョンマット
喜んでくれるかな~

お友達とクリスマス弁当

↑手前の隙間が気になる~

にわとり弁当

今日も何にも思いつかず・・・
想像力豊かな方ではないのですぐネタ切れになります
いつもオリジナルでキャラ弁作ってる方すごいなぁ~って感心しちゃいます
なので、昔作ったヒヨコ弁当にニワトリを付け加えてみました

にわとり弁当

★写真集に載せたい!キャラ弁募集★

キャラ弁倶楽部さんで★写真集に載せたい!キャラ弁募集★という企画をやってらっしゃいます。
オリジナルキャラということなので何か考えたいと思ってたんですが、な~んにも思いつかず

なので、この前の仲良し姉妹弁当で参加したいと思います
とっっってもキレイに作ってらっしゃる皆さんの中、こんなで申し訳ないですけど・・・
これも記念だ!と思って思い切って参加です

仲良し姉妹弁当


自己紹介などは続きに書きます。321ははさんよろしくお願いします。

続きを読む »

クリスマス弁当

今日のパパ弁はクリスマス弁当です
トナカイの角をもう少しカーブをつけたかったんですけど、まっすぐになっちゃいました。

それにしても毎朝寒いですね・・・
寒い中キッチンに立ちっぱなしってホント足が冷えます
冷え性の私にはつらいです床暖房ほしいよ

さんたさん弁当



ピカチュウ弁当

今日はパパの会社の方のリクエストに答えてピカチュウ弁当です
出張先ではすっかりキャラ弁持ってくる人で通っているようです

まぁ何にしても会社の人と打ち解けられるきっかけにはなってくれているようで
とてもうれしいです

でも、今日は7時40分には出て行かないといけないのに起きたのは6時10分
何とか作り上げることが出来てよかった

↓慌てて撮ったので影が入りまくってマス
ピカチュウ


↓余ったおかずで長女の分も

ウインクくまさん



なかよし姉妹弁当

今日もパパさん出張でキャラ弁なしです。
なので、長女の分だけつくりました
2人に足元で絡まれながらのお弁当作りで、
もうちょっとイイ感じに作りたかったな
仲良し姉妹弁当


よくみたら茶色ばっかりですね・・・

雪だるま&犬弁当

今日からまたパパ弁が始まります
ずいぶん作っていなかったので、ちょっと億劫になってきました
今日のキャラ弁はやる気全くなしキャラを置いただけ~
会社に着くころには端っこに寄ってること間違いなし!(笑)
(一応マヨで固定はしてるけど、パパはお弁当を横にして持ってくからな~)

雪だるま&犬弁当


そろそろ気合いを入れないと!

お友達お弁当3

今日は久々にパパ弁です
最初はサイズが大きいとキャラ弁って作りやすいと思ってたけど、そんなこともないですね
逆に作りにくいような・・・ってこれでへこたれてたら、運動会のお弁当はどうなるんだ

お友達弁当3

HOME このページの一番上へ

