

雪だるま弁当

今日は、サークルの見学に行って来ました
長女は、やっぱり同じくらいの子と遊ぶのは楽しいようで(当たり前か・・)
スゴイはしゃぎようで、部屋中を走り回ってました

出不精の私は、家を出るまでが億劫でなかなか同じくらいのお友達と遊ばせる機会がないので、サークルに入って強制的に家から脱出しようと入会してきました

今日のキャラ弁は、昨日のプレゼント弁当+雪だるま弁当にしてみました
雪だるま弁当


プレゼントお弁当

最近、キャラ弁の壁にぶち当たってます・・・
なかなか作りたいって思えないんです
こういうときは、「作りたくてしょうがないっっ」
ってなるまで放置します
というわけで、キャラではなくクリスマスも近いので
プレゼントお弁当です
プレゼント弁当

まり?弁当2

最近何だかとっても忙しいです
師走だから??
皆さんのところにお邪魔するのもリコメも遅れ気味ですみません
とってもお疲れ気味な今日のキャラ弁はこれ↓

まりハート弁当

ぱんだ&いぬキャラ弁

今日は、popomama*blogぽぽママさんのパンダのお弁当が
とってもかわいくってマネっこさせてもらいました♪

パンダの目を大きく作りすぎバランス崩しましたが・・・

ってか、ぱんだの足の裏って犬と一緒の形なのかしら??

ぱんだ&いぬ

9ヶ月になりました♪

今日はお弁当作ってませ~ん
サボりですっこんな日もあるさ

次女も早いことに9ヶ月になりました
最近ではハイハイを通り越して立ち上がろうとしたりしてます!
まるで産まれたての小鹿のよう~
長女は順序通りって感じだったんですけど、やっぱりお姉ちゃんがいると違うんですかね~
まだ子供がいない頃、長男長女には厳しく次女次男には甘いなんて話を聞いてたりして、何で平等に接しないんだっなんて思ってたりしました(私は長女なんで・・笑)
でも、最近思うんです。
確かに次女には甘いかも・・・
というより余裕があるんですよね。
長女は何もかもが初めてでどうしていいかわからず、とりあえず厳しく躾けようみたいな
次女はこの先どうなるか予測がつくんで、広い心で見ていられる気がします


↓両手でお菓子を食べれるようになりました♪

パパ用クリスマスキャラ弁&娘用パンダキャラ弁

今日はホント久々にパパにお弁当を作りました
お弁当いるよ~と言われてから気合いは入れていたはずなのに
前日の用意もせず、全部朝に作る羽目に・・・
(だって眠かったんだもん・・・ρ(・ω・、)イジイジ

しかも、30分も寝坊するし
ご飯は水加減を間違えてベチャベチャ
最悪のスタートでしたが、まあ何とかできました(o´Д`)=з

↓パパの
クリスマスキャラ弁


↓長女の パンダがレタスに埋もれてる(笑)
2パンダ弁当

うーたん&わんわんキャラ弁

今日はパパのリクエストでうーたん作ってみました
買い物前なので冷蔵庫に何も残ってなくて
寂しい感じのお弁当になりましたが、なんとかできました
わんわんの耳はレタスで代用・・耳に見えなくもない(笑)感じかな。
いや、見えないな・・・
うーたん

はなはなマロン

今日のキャラ弁ははなはなマロンです。
髪の毛?は細くしすぎてさみし~感じになっちゃってるし、
写真もお昼に食べる直前に撮ったので目も溶けちゃってますが、
気にしないでください
はなはなまろん


下のふりかけも透けちゃってますね~あはは

ひよこお弁当

今日はひよこお弁当です
どこかでハートのクッキー型でできると見たのを思い出したので
作ってみました
天気もいいので今から散歩がてら公園に行ってきます

ひよこ弁当

Boy&Girl弁当

今日はサークルに参加予定だったので
長女とママの2人分作りました。
女の子と男の子のキャラ弁?です。
今日は、写真の撮り方にもちょっと凝ってみました
ってスプーン置いただけですけど・・
写真撮るのって難しいですね。
逆に写真撮るの上手くなると、出来損ないのお弁当でも
見栄えよく出来るのかしら(笑)
boy&girl弁当

クリスマスドッグ

まだクリスマスまで1ヶ月以上も早いけど、クリスマスバージョンのキャラ弁です
今、雪の結晶のクラフトパンチ買おうか思案中・・
欲しいものがいっぱいで困るわ

クリスマスドッグ

まり?弁当

6日のお弁当です
きょうのお弁当・・楽しくおいしいキャラ弁作りサンデーさん
時々このタイプのを作ってらして、これなら簡単そうでかわいいなぁ
と思っていたのでマネさせてもらって作ってみました

これは作りやすくてとっても良かったです。
はじめて義母に見せたんですが、好評でした♪

まり弁当

キティちゃん弁当

キティちゃんのお弁当箱を
新調したので作ってみたんですが
やっぱり苦手です
キティちゃんキャラ弁・・
何度つくっても上手くいかないな~
長女はお弁当箱に大興奮でしたけどね

キティちゃん


バイキンマンとしょくぱんマン

久々にアンパンマンシリーズです
私的にはバイキンマン上手に作れるようになったな~♪
と思うんですがどうでしょう

バイキン&食パンマン



昨日願書提出してきました
12月に入ると制服の採寸です。今はまだ長女が幼稚園へ行くなんて信じられませんが、そこでなんとなく実感が湧くんでしょうかね・・・
何はともあれ長女の制服姿楽しみです

HOME このページの一番上へ

