

ぞうさん弁当

今日は何にも思いつかず、結局ぞうさんに落ち着きました。
ぞうさんキャラ弁



明日はいよいよ幼稚園の願書提出日です
家庭の方針とか書くとこがあるんですけど、方針っていう方針も特にないし、何を書いていいやら必死に考えてます
前日に考えるなよって感じですが・・・

というわけで、明日は朝からバタバタするのでキャラ弁はお休みです。
↓二人並んでの後姿がかわいかったので
ユキユイ


ハロウインクロネコ弁当

久々の更新です
体調ずいぶん良くなりました^^
心配してくださった皆さんありがとうございました
またボチボチ更新していきたいと思いま~す

明日はとうとうハロウィン本番ということで、クロネコとコウモリにしてみました。
病み上がりなんでこんな感じですみませ~ん^^;
(病み上がりでなくてもこんなもんですね 汗)
クロネコ弁当

バナナマフィン

今週は疲れててお弁当作りません
コメントのお返事も必ずしますのでもう少しお待ちください
ごめんなさい

↓バナナマフィンで~す

バナナマフィン

ハロウィンクッキー

不覚にも、風邪を引いてしまいました~
のど痛い
なのでお弁当を作る気にもなれず、家でゆっくり過ごそうと・・・
でもうちの元気いっぱい2歳児がそれを許してくれるはずがない
なので、クッキーを作ることにしました

↓一心不乱に型を抜いています
↓新聞紙の上に生地を置いちゃってますよ
ユキとクッキー2


↓できあがり~
ハロウィンなのでかぼちゃクッキーです

ハロウィンクッキー


↓そして満足げに寝ちゃいました

ハロウィンキャラ弁3

今週はずっと2人分まとめて作っちゃってますね
長女の小さいお弁当箱に詰めるのが面倒になってきてます
来週からちゃんと詰めてあげよう・・・

今日もハロウィンキャラ弁です。
なかなか上達しませんが、まぁがんばります
ってか、せっかく猫のしっぽ付けたのにレタスで隠れて写ってないし

ハロウィンキャラ弁

ハロウィン弁当2

今日も長女とママの2人分のお弁当です♪
asamiさんのハロウィンキャラ弁の作り方。を見てマネっこしよう♪と思って作ったら、
猫はシッポを付け忘れるし女の子の帽子は何だかな~って感じだしダメダメです
またチャレンジしよう・・・
ハロウィンキャラ弁女の子



おかずは
ピーマンの肉詰め
プチトマト
黒豆
かぼちゃコロッケ
ゆでたまご
ゴーヤの豚味噌炒め

ぬる茶々さ~ん♪
やっと裏地付き巾着作りましたよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
細かいとこは見ないでね

裏地付き巾着

あんぱんまんネームプレート

今日はお弁当はお休みです

昨日、手芸屋さんに行ったら、長女にアンパンマンマスコットのキットをねだられ、
おいくらかしら・・・と見ると1000円
こんなので1000円出せないよ~

しかたなく、80円のフェルトを3枚買ってアンパンマンを作ることにしました。
私の腕ではマスコットは到底無理なので大きめのネームプレート?にしました
裏に名前が書いてあります

anpanman.jpg

スヌーピーと仲間達弁当

今日はユキとママのお弁当をまとめて作りました
スヌーピーとウッドストックとチャーリーブラウンです
チャーリーはにんじんご飯にしようと思ったけど力尽きて挫折
それにしても全然似てないな~


スヌーピーと仲間達弁当


おかずは
ゆでたまご
黒豆
チーズはんぺん
プチトマト
切り干し大根

ハロウィンキャラ弁1

キャラ弁倶楽部でハロウィンキャラ弁をやっているので、私も作ってみました♪

何にも考えず何とかなるだろうと作り始めたら、なかなかまとまらなくて出来ないかと思いました

ちゃんと考えて作り始めないととはいつも思うんですが面倒くさがりなんで・・・

無理やり仕上げました
ハロウィンキャラ弁

くまさん運動会弁当

うちの長女もこの前運動会に参加してきました
来年入園予定の子供対象の風船取りなんですけどね

先生がたくさん風船を持っていてそれを子供一人で取りに
行って戻ってくるというものなんです
行きは猛ダッシュで取りに走ったんですが、帰りは
振り返るとたくさんのお母さん方がいて
私を見つけることが出来ずに大泣きでした

本人はとても楽しかったらしく、その日から幼稚園行く♪
を繰り返しております

くまさん運動会弁当


おかずは
高野豆腐のしょうが焼き
プチトマト
鶉の卵
ちくわ
ハム

お友達弁当リベンジ

この前作ったお友達弁当のリベンジで女の子を作ってみました
次女に背中を蹴られながら写真撮ったのでブレまくりだけど

女の子に見えるかな・・・
ちなみに左が女の子です

お友達弁当リベンジ


おかずは
かぼちゃコロッケ
動物ウズラの卵
キュウリinちくわ
プチトマト
ハムのお花
ハムチーズ
卵のカニカマ巻き

ハロウィンプレート

今日は出かける予定がないので、朝ごはんを頑張ってみました♪
ハロウィンプレートです

長女はホラーマン♪ホラーマン♪っていってましたけど
一応ナイトメアーのつもりなんですけど・・・
皆さんわかってくれました??

ハロウィンプレート

お友達弁当

今日は、初めて人物にトライ
女の子と男の子にするつもりが、両方とも男の子になっちゃった
一番手前がちょっと余ってしまったけど、レタスで誤魔化してしまいました~

お友達弁当


おかずは
こふきいも
卵焼き
ミートボール
お花のハム

紅白おにぎり弁当

今日は、期初めということで自社出勤でした
久々のパパ弁です
めでたい紅白おにぎり弁当です
運動会の時期なので・・・
紅白おにぎり弁当


↓長女のも同じお弁当です

ユキの紅白おにぎり弁当


おかずは
ピーマンの肉詰め
ゆで卵
ハムのお花
かぼちゃ

今日は長女が通う予定にしている幼稚園の願書配布日なので
散歩がてら行ってきます
楽しみだな

HOME このページの一番上へ

