

バケツくん弁当

昨日のお弁当です。
うちにあるビー玉を落としていくおもちゃ
バケツ元ネタ


関東にいたとき伊豆のお土産で頂いたものです。
長女が壊してしまって、ちゃんと落ちていきませんが
これを作ってみようと思ったんですが、何か違うものになっちゃいましたね(いつものことですが

鼻でかっ
バケツ弁当


おかず
ミートボール
たまごやき
プチトマト
ウインナー
かぼちゃの煮物

Qoo弁当

困った時のクー弁当♪
今日は、海苔が湿気ていてにこにこパンチ3が抜けてくれないっっ
かなりあせりましたが、何とか間に合いました


クー弁当


おかず
いんげんの胡麻和え
ゆで卵
豚のしょうが焼き
ハムチーズ
ウインナー

夏バテ

日曜日、日ごろの疲れからか倒れてしまいました
(たいしたことないのでご心配なく
なので昨日も今日もお弁当なしです
ごめんなさい
いつ作ったか覚えてない昔のお弁当でも載せてみようかな

てんとうむし


次女が産まれて6ヶ月がたちました
最近ではチャイルドシートに乗せると、起き上がろうとします
腹筋も強くなったのかな~

よいしょ!
よいしょっ


そして・・・









パクっ
ぱくっ♪


おいしいみたいです

トトロ弁当

今日は冷蔵庫に何にもなくって困ったけど何とかできました~
トトロの顔ってこんなだっけか・・・??


トトロ


おかずは
からあげ
卵焼き
インゲンとコーンのバター炒め
かぼちゃの煮物
ウインナー

おむすびマンとこむすびマン

昨日はキティちゃん弁当を作っていたんですが、写真を撮るのを忘れてました
残念・・・

こむすびマン顔が歪んじゃってますけど
おむすびマンとこむすびマン


おかずは
ゆでたまご
ちくわ
ウインナー
ポテトサラダ
豚肉のピカタ
ほうれん草のおひたし

コリラックマ

会社の上司にキャラ弁がバレて、写真を撮られているよう・・・
なのでちょっとかわいいのがいいかな~
と思ってコレにしたんだけどただのクマになっちゃった

コリラックマ



おかず
ゆでたまご
ハンバーグ
レンコンのきんぴら
ウインナー
ブロッコリー
ちくわ

トロ

いつでもいっしょ?どこでもいっしょ?
どっちだろ・・

ってか、左側のおかずが暗いわ・・・
トロも顔がむくんでるし

トロ


おかず
ゆでたまご
牛の甘辛煮
ウインナー
ハムチーズ

アンパンマンとカレーパンマン

何にするかかなり考えても思いつかなかったので、定番になってしまいました

カレーパンマン・・・口でかすぎっ
アンパンマンとカレーパンマン


おかずは
ひじき
卵焼き
アジのフライ
豚肉のピカタ
枝豆

くじらのお弁当

8月14日のお弁当です。
ひそかに昔から憧れているサンデーさんがくじらのお弁当を作ってらしたので、
私も作ってみました
はい。足元にも及びません・・・
すみませんでした~(爆)

くじら



おかずは
切り干し大根
ゆで卵
ハムチーズフライ
枝豆とコーンのバター炒め
里芋の煮物

ごまちゃん2

8月13日のお弁当です

この前は横から見たごまちゃんだったので、今回は顔だけ作ってみました

ごまちゃん



→前回のごまちゃんはこちら

おかずは
インゲンのごまあえ
ウインナー
ゆで卵
ハム&チーズ
つくね

シナモンロール

出来てすぐは完璧♪と思ったのに、今見ると
あれ??って感じ・・・
耳は短いし輪郭もなんとなく違うな
またがんばろ~っと

シナモンロール



おかずは
卵焼き
ウインナー
ベーコンとコーンの炒め物
ブロッコリー
エリンギのバター炒め

普通のお弁当

最近、頭も夏バテ気味・・
な~んにも考えたくな~いとこのお弁当になりました。
そしたら、
「自分の中でキャラ弁が普通のものになってたから
普通のお弁当に違和感を覚えるんですけど

というパパさんからメールが

着々とキャラ弁体質??になっているようです(笑)

普通のお弁当


おかずは
卵焼き
アジのフライ
ブロッコリー
えのきのベーコン巻き
ウインナー

ごまちゃん弁当

みなさん作っているゴマちゃんにチャレンジしてみました
簡単なようで、顔の配置が難しかった気がするのは私だけ?

ゴマちゃん


おかずは
ポテトサラダ
ほうれん草のおひたし
卵焼き
ごぼうの甘辛煮
豆腐ハンバーグ

ピングー&ピンガ

私にも夏休みがほしい今日この頃・・・


ピングー&ピンガ


おかずは
ゆでたまご
ウインナー 
ブロッコリー
つくね
インゲンのおひたし
えのきのベーコン巻き

にわとり弁当

今日のお弁当は、asamiさんのとこからヒントを得てにわとりにしてみました
できあがりは全く違いますが・・

にわとりさん


おかずは
しいたけの肉詰め
卵焼き
あじのフライ
ハムのアスパラ巻き

カエル弁当

暑い~
昨日から次女のご機嫌がとっても悪く抱きっぱなしです・・
それを見た長女も甘えてまとわりついてきます(笑)
まだ朝なのに汗でベタベタ~
3人で汗もができそうだよ

今日のお弁当はカエルさんだけにしようと思ったけど、
カタツムリさんも入れてみました
わかるかな??


カエルさん

ぞうさん弁当

7月31日のお弁当です。
次女のベビー服をみて思いつきました
ますます暑くてお弁当が心配・・・
今日、冷蔵庫の扉の方に収納してある作り置きのダシにカビが生えていてビックリ
冷蔵庫でも気をつけないとだめですね~

ぞうさん


おかずは
かぼちゃコロッケ
プチトマト
ブロッコリー
ウインナー
卵焼き

HOME このページの一番上へ

