

ぶたさんくまさん弁当

3匹のこぶたにするつもりが、おべんと畑が足らず1匹はくまさんになってしまいました

今日はパパさんからメールが来て上達したね~
って言ってくれましたョ

ぶたさんくまさん


おかずは
からあげ
ハムチーズくるくる巻き
トマト
ブロッコリー
ゆでたまご


Ship(船)弁当

暑い!

ということで、船のお弁当にしてみました
イカリのマークがちょっと難しいです
Ship(船)弁当


おかずは
ゆで卵
にんじんとピーマンのきんぴら
つくね
枝豆

しょくぱんマン&ドキンちゃん

ドキンちゃん初挑戦!そして敗北
難しすぎっ
カニカマのほうがよかったのかな・・・
腕の問題??

↓恥ずかしくてまともに写せないので斜めから(笑
しょくぱんマン&ドキンちゃん


昨日私の誕生日でしたが、パパがお花を買ってきてくれました
ケーキも買ってくる予定だったらしいのですが、お目当てのケーキ屋さんが定休日
急きょ、ミスドへ行ってくれて、おいしく頂きました~

パパより♪

俵おにぎり弁当

昨日の疲れが残っていて、起きれませんでした~

15分でなんとか出来たのがこれ↓
俵おにぎり弁当


おかずは、
卵焼き
きんぴらごぼう
つくね
ほうれん草のおひたし


続きを読む »

ピクニックお弁当

昨日、朝から夜須高原へお友達夫婦と行ってきました~
前日に何も下準備できなかったので早起きして、がんばりました

夜須高原へピクニック♪



天気は曇りで今にも雨が降ってきそうだったんですけど、とりあえず出かける事に
夜須高原へ近くなればなるほど、霧が濃くなってほとんど見えない状態に
大丈夫かな~と思いつつ公園内へ

霧のせいか前日の雨のせいか遊具はビッショリでしたが、
着替えは持ってきてたのでそのまま遊ばせました

久々の公園で、長女もテンション上がりっぱなし
最初小さい子向けの公園で遊んでいたのですが、すごく長い滑り台があるということでそちらに向かおうとすると、ユキが連れて帰られると考え違いしたのか、大暴れ

あまりの七転八倒ぶりにお友達夫婦もビックリですよ
写真がないのが残念・・・

しばらくして長い滑り台へ行ったのですが、小さい子は上るまでが難しい構造になっているので、パパがちょっと大変ですが滑り台大好きな長女は大興奮
楽しめましたョ
近くの方は、ぜひぜひお試しくださ~い♪



うさぎさん&いちご弁当

今日のパパ弁は、うさぎさん&いちごを作ってみました
最近やる気のなかった私・・・
今日は先日やっと手に入れたおべんと畑で、はりきって作ってみました
しかし、出来栄えは変わらずですね
上手に詰めてる方すごいな~と思います。日々の積み重ねですかね~

うさぎ&いちご


おかずは
ウインナーのお花
枝豆
じゃがいもハンバーグ
つくね
インゲンのベーコン巻き

しょくぱんマン弁当

7月17日のお弁当です。

しょくぱんマン・・・ひどい仕上がりです
最近ちょっとやる気をなくしてて思い通りに出来ません
それでも、長女はおいしそう~と食べてくれたのが救いです
(今日パパは体調不良で休みました

しょくぱんマン

うさぎさん弁当

今日のパパ弁は、ウサギさん弁当です。
なんだか、口がヒゲみたいになってますけど
海苔を切るのはまだまだ苦手です・・・

うさぎおべんと


おかずは
豚のしょうが焼き
卵焼き
きんぴらごぼう
インゲンのおひたし
えだまめ

あおむし?弁当

今日のパパ弁は、
あおむし・・いもむし・・??
とにかく虫さん弁当です。

あおむし


おかずは
ハート卵焼き
じゃがいもハンバーグカレー風味
ほうれん草のおひたし
コーンとインゲンのばたー炒め
エリンギとじゃこの和え物

今日、庭を見たらセミの抜け殻がたくさんありました。
どの種類のセミかはわかりませんが、
すでに、機械が壊れたかのような泣き声で何匹かは鳴いていて
長女は、怖くて私にベッタリで離れません
夏がこわいよ~

ハートの卵焼き

ハートの卵焼きは定番なので作り方知ってる方は多いと思いますが、質問があったので作り方UPしてみますね~

1、普通に卵焼きをつくります。
卵焼き



2、4等分にします。
卵焼き2




3、横の断面が見えるようにおいて斜めに切ります。
卵焼き3


卵焼き4




4、切った面をあわせてピックでさしてできあがり

ちなみに、左側のは断面を上に向けずに切ってみました。
形もちょっと変わってピックで固定できないので、お弁当には向きませんね。
卵焼き5


キティちゃん弁当

今日のパパ弁は、キティーちゃんです。
ちょっとパパに持たせるにはかわいらしすぎたかな

キティちゃん


おかずは
ハムチーズロール
ハート卵焼き
いんげんとコーンのバター炒め
豆腐ハンバーグ
から揚げ
にんじんとピーマンのきんぴら
エリンギバター炒め

クリームパンダ弁当

今日のパパ弁はクリームパンダ弁当です

今日は、かろうじて作ることができました
頭??の部分のバランスが難しかったです

クリームパンダ


長女もクリームパンダってわかってくれたので大満足
「お弁当食べたいな~」と覗き込んでました

から揚げ弁当

7月3日のパパのお弁当。
今日も朝寝坊キャラを作る余裕全くなし
しかもメインのから揚げ焦げるし・・・


からあげ弁当


おかず
ハムのアスパラ巻き
枝豆
コーンとインゲンのバター焼き
から揚げ

まっくろくろすけ弁当

7月2日のパパのお弁当です。
最近、朝なかなか起きられず・・・なんでだろう

というわけで、簡単にできるまっくろくろすけ

まっくろくろすけ弁当


おかずは、
きんぴらごぼう
ひじき
お花ウインナー
お花ハム&チーズ
ブロッコリー
ハート卵焼き

HOME このページの一番上へ

