

クッキーの家

余っていたクッキー生地で、思いつきで家を作ってみました
思いつきなので、中途半端な仕上がりです・・
でも何だか楽しかったので、次回本格的に作ってみようかな

クッキーハウス


今日は長女の誕生日です
3歳くらいになったら、お腹の中にいたときのことを聞いてみたいな~
と思っていたので、お風呂に入ったときに聞いてみました♪
 
私:「○○(長女)はママのお腹の中にいたとき覚えてる?」

長女:「ここにいたの」お腹を指差す。

私:「お腹の中にいたとき暗かった?明るかった?」

長女:「暗かったの・・クラクラになったの(暗かったの意)」

と、ここまででした
あとは何を聞いても意味不明
もう少し会話が出来るようになったらもう一度聞いてみよう♪

バナナマフィン

今週は疲れててお弁当作りません
コメントのお返事も必ずしますのでもう少しお待ちください
ごめんなさい

↓バナナマフィンで~す

バナナマフィン

ハロウィンクッキー

不覚にも、風邪を引いてしまいました~
のど痛い
なのでお弁当を作る気にもなれず、家でゆっくり過ごそうと・・・
でもうちの元気いっぱい2歳児がそれを許してくれるはずがない
なので、クッキーを作ることにしました

↓一心不乱に型を抜いています
↓新聞紙の上に生地を置いちゃってますよ
ユキとクッキー2


↓できあがり~
ハロウィンなのでかぼちゃクッキーです

ハロウィンクッキー


↓そして満足げに寝ちゃいました

抹茶ケーキ

今日は久々におやつも作ってみました
炊飯器でできるスイーツってほんとかな~と思ってましたけど
ホントにできちゃいました

ちょっと火をいれすぎたみたいでパサパサ感があったけど
まぁまぁおいしかったです
抹茶ケーキ

今日のおやつ

今日のおやつは、使いかけの白玉団子の粉があったので作ってみました。
なかに頂き物の羊羹を包んで
おいしかった~やっぱり和菓子はいいですね。


長女はあっという間に5つ完食
お昼ごはんに、そうめん山盛り食べてしらすごはんまで食べていたのに・・・
白玉だんご

HOME このページの一番上へ

