

おにぎりちゃん弁当

また一週間が始まりました

とうとう日本にインフルエンザやってきましたね

ここ九州にもいつやってくるかとドキドキしています。

今日マスクの補充に買い物に行ったら、たくさんの人が

マスクを買い求めてもう品薄状態

考えることは一緒なんですね


今日のお弁当は鮭おにぎりに顔を付けてみました♪
おにぎりちゃん

なかよし弁当

この前の遠足で、長女と手をつないで行動を共にする男の子が

あの姿をパパが見たら何というかしら

その男の子と長女をイメージして作ろうとしたんですが、

2人とも男の子みたいになってしまいました

仲良し弁当


やれやれやっと週末・・・

長女のお弁当が始まって少しは自分の時間がとれるかなと思いきや

次女の後追いらしきものがまた始まりました

後追いもすごいんですが、私のひざにくるとチューの嵐です

ラブラブ攻撃がとにかくすごくて、もう恋人同士のような感じですョ

まぁこんなことしてくれるのは今だけかなと楽しむことにします

遠足弁当

今日は、幼稚園の遠足でした♪

初めてのお弁当でもあるので、周りから浮かない程度に(笑)

かわいく作ってみました

この量は多いかな・・・と思っていましたが

ペロッと食べてなくなってしまいました

いつの間にかたくさん食べれるようになっていたんですね~


次女のお弁当は相変わらずのアンパンマンです

遠足弁当

シンプルお花弁当

登園始めて一週間、こちらの方が疲れているのはなぜ??

長女は特に登園していない頃と変わらず元気いっぱい・・というより

パワフルになっているかも 恐るべし4歳児パワー

毎日楽しそうでなにより



今日のお弁当はシンプルというより寂しい感じになってしまいましたね。

手抜きしたのがバレバレ

下に敷くものを考えれば、ちょっとはマシに写ったんでしょうが

そんな気力もなくありのままを見てくださいませ

お花弁当

おきあがりのお弁当

昨日、お友達夫婦と公園でお弁当を食べました♪

ぽかぽか暖かくてとってもいい気持ち

蜂さえいなければ平和に過ごせたんだけどな~

蜂さんも待ちに待った春だろうから

しかたないんだけど

2歳の次女は、そんなこと関係なく動き回るのでハラハラさせられます

おきあがり弁当


HOME このページの一番上へ

