

長女用エプロン♪

ご無沙汰しておりました。
更新していない間にも訪問してくださった方々ありがとうございます。

断乳してから体調不良で最悪な日々を過ごしていましたが、やっと良くなってきました。
断乳であんなに体調を崩すなんて思っても見なかったので、やられた~って感じです。
キャラ弁もやっと最近作り始めましたが、PCさわるのも億劫で写真も撮っていませんでした
あしからず・・・

最近長女がお手伝いに興味を持ち始めて、なんでも「私が私が~」って言ってます
親としてはとってもうれしいことで、成長したな~って思うんですが、何しろ何でもやりたがります
今日の朝はから揚げを自分で作ると言い出し、追い払う(笑)のに苦労しました
そんな長女のためにエプロン&三角巾作ってみました
エプロン

四角いのは鍋敷き(お友達用)です
長女もとっても気に入ってくれて、何もなくてもエプロンする~と言ってくれます
作った甲斐がありました


あんぱんまんネームプレート

今日はお弁当はお休みです

昨日、手芸屋さんに行ったら、長女にアンパンマンマスコットのキットをねだられ、
おいくらかしら・・・と見ると1000円
こんなので1000円出せないよ~

しかたなく、80円のフェルトを3枚買ってアンパンマンを作ることにしました。
私の腕ではマスコットは到底無理なので大きめのネームプレート?にしました
裏に名前が書いてあります

anpanman.jpg

スタイ作ってみました♪

今月はもうお弁当作れそうにないので、ユイ用にスタイ作ってみました♪
ユイのスタイ



ほとんど針と糸持ったことないので出来栄えは・・・
何か柄も夏っぽくてそろそろ季節はずれかな~と思いつつ、
でも私的には満足です

最近フェルトも気になったりしてます
ケーキとかドーナツとか本物みたいに皆さんつくってますよね
でもなかなか自分の時間が取れなくって、できないんですけどね。
ネットで人が作ったのを見ながら自分が作った気になっちゃってます(笑)

明日から2泊か3泊くらい私の実家に帰って休養してきま~す

HOME このページの一番上へ

