

パンダ弁当&クマウサ弁当

昨日からいよいよお弁当が始まりました

初日というのにすでにこの手抜き感

パンダ


帰ってきてお弁当どうだった?と聞いたら

澄ました顔で「全部食べたよ」の一言だけ。

でもいいんです。全部食べてきてくれただけで

今日のお弁当はクマとウサギ弁当です

  くまうさ

今日も完食してくれるかな

ゴマちゃん弁当

今日も元気に登園していきました。

何して遊んでくるのか話を聞くのが楽しみです☆

手っ取り早くキャラが出来るのでゴマちゃんは楽チンですね^^

ちょっとお弁当にかかる時間が早くなってきました♪


↓↓長女と次女と私の3人分です↓↓
ゴマ弁


パンダ弁当

いよいよ来週から登園です

親の私の方がドキドキしてたりして・・・

お弁当作りにも慣れておかないとということで、今日も作ってみました

パンダ弁当です。

パンダ弁当


自分で海苔カットしたものと、お手軽にクラフトパンチで作ったものと

クラフトパンチの顔ちっちゃっ

やっぱり自分でやった方がいいですね

面倒だけど・・

この前、セリアを物色していたらずっと探していたレタスバランを見つけて

ウキウキです

本物のレタスを使うと、子供が食べなかったり夏場も気になったりしますが

これなら大丈夫♪

しかも!自分の好きな長さにカットできるんです

また買い足しに行かなくちゃ♪



先日、tamtamさんが柑橘酢を作っていたので、私も作りたくなって真似してみました♪

甘夏酢


甘夏をりんご酢で浸けました

早く飲みたいな

キューブ型動物さん

昨日に引き続いて今日もキューブ型使ってみました
イヌ・ネコ・クマさんたちです

イヌネコクマさん

つめ方に失敗しましたイヌの耳も・・・ガックリ・・・_| ̄|○il||li



皆さんクラフトパンチ使ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃると思います。

先日ちびぶーさんのHPでクラフトパンチの掃除について拝見しました。
有毒かはわからないですが、亜鉛が含まれるので使用後は分解清掃して、よく水気を乾燥させて下さい。とのこと。
今まで分解せずアルコール消毒だけ行なっていましたが、分解できることを知りやってみました(黄色だけ一つ外れませんでしたが・・)
パンチ


これでスッキリ気分よく使えます

わんちゃん弁当

またまたワンちゃん弁当です。
わんちゃん

なんだかの~んとした顔になってしまいました
今日は冷蔵庫に作り置きが何もなくてさみしいおかずです

HOME このページの一番上へ 次のページへ

